美飾ラケット販売開始

このラケットは、職人のラオがプミポン・アドゥンヤデート国王に献上するために制作されました。しかし、ラケットが完成する直前に国王が崩御され、渡せないまま行き場を失いました。元々販売するために作ったものではないので、ラオはこのラケットを家の守り神として飾ることにしました。ラオにとっては国王の形見のようなラケットです。

しかしこの度SIAM-JAPANとして日本代理店を立ち上げる記念として、またラオは日本がとても好きなので、日本でもしこのようなものに興味がある方がいるならということで販売しようということになりました。非常に高価なので一般的には購入され難いとは思いますが、このような芸術品が好きな方にもし届けば嬉しく思います。

透き通るようなブレードの青はタイの国旗の青で、タイの国旗の青は国王の意味します。国旗の上下にある赤は、グリップ部分に施された赤い宝石、レッドガーネットで表現されています。そして青と赤に挟まれた白色部分は、自身の名前とブランド名が刻まれたホワイトパールで表しています。タイの三色旗を表現したこのラケットは、まさにプミポン・アドゥンヤデート国王、ひいてはタイ王国そのものを表現しています。

About the author: siam